引っ越し先で脱走! 翌日ちゃんと帰ってきてくれたミックス猫「もも」

<sippoストーリー>
もも/男の子/日本猫ミックス/19歳
普段の呼び名:もーちゃん、もも、ももたん
飼い主さんのニックネーム:ひこにゃん

■名前の由来はなんですか?
3月生まれなので桃の節句にちなんで名付けました。父母猫の飼い主さんが女の子と勘違いしていたからです。

■出会ったきっかけはなんですか?
勤務先の同僚が飼っていた猫が4匹の子を産み、そのうちの1匹です。いつか猫と暮らしたいと思っていたので、声が掛かった時はとてもうれしかったことを覚えています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ももが10歳の時に、大きな物音に驚いて外に飛び出してしまいました。探しても見つからず。5、6時間のことでしたが、もう一生会えないんじゃないかと恐怖で震えました。明け方におどおどと自力で帰って来てくれた時は、ふたりで抱き合って泣きました。引越ししたばかりだったのに、よく帰って来てくれたと、感謝しかありません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
もも以外の子も、全ての生き物の存在が愛おしいと感じるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ネコ缶も開けられる、ペット用スプーン。真ん中のスリットでパウチの絞り出しもできて便利。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
至らない母ちゃんだけど、うちの子になってくれて本当にありがとう。がんばるからね、まだまだ長生きしてね。長寿猫ギネス記録更新まであと18年。その先もずっとずっと一緒にいてね。

【関連記事】
宇宙人のように立っている子猫時代の写真 いまだに笑わせてくれる 三毛猫「あまね」
とーちゃん葉っぱの時間だよ~と催促 三度の飯より猫草好きな茶トラの「そら」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。