家族が帰ってくるときは、門の前でお出迎え 玄関ドアも自分で開けるよ 雑種犬「福」

<sippoストーリー>
福/男の子/雑種/4歳
普段の呼び名:福
飼い主さんのニックネーム:よしの

■名前の由来はなんですか?
産まれてすぐにダンボールに入ってペットホテルの前に捨てられていた福。
始まりは不幸だったかもだけど、名前を呼ばれる度にこの子に幸福が訪れますように。これからいいことばかりの一生でありますように……と願い、福と名づけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ネットの譲渡サイトにて。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
福と暮らして不思議でうれしいことは、必ず帰ってくる家族のお迎えをしてくれるところです。家族が帰ってくる少し前に歓迎のおもちゃをくわえ、自分で玄関ドアを開けて門のところで待っていてくれることもしばしば。家族の顔を見るとヒコーキ耳とヘリコプターのようにしっぽをブンブン回して迎えてくれます。
ワンコって人間より聴力が優れてるせいでしょうか。体内時計のせいでしょうか。
福は家族の笑顔の種まきを毎日してくれていて本当に感謝です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ワンコと人間の隔たりなく、福のことを本当の自分の子どもと感じる気持ちです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グッズは特にこだわってはありません。お散歩帰りにはキュウリを一本。これを楽しそうに毎日食べています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
福が我が家の中心で福がいてくれる事でみんなの心がポカポカするよ。これからも一緒に楽しい毎日過ごそうね。

【関連記事】
震災後、久々にあった幼なじみ犬をちゃんと覚えていた 仲間思いの優しい赤柴「ムク」
先代犬のビビリな性格も、面ざしも受け継いだ、運命の子 MIX犬「次郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。