あまりのペットロスのひどさに、先代猫が引き合わせてくれた? 茶白MIX「レオン」

<sippoストーリー>
レオン/男の子/MIX/4歳
普段の呼び名:レオン
飼い主さんのニックネーム:レン

■名前の由来はなんですか?
リュック・ベッソンのファンである夫が命名。弱いものを守る優しき男になって欲しいという想いをこめたようです。カイヌシの想いが伝わったのか、この数カ月後に保護した弟「武蔵」には無尽蔵の愛を注いでおります。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代猫が亡くなり、ひどいペットロスに陥っていた時、近所の猫ボランティアさん宅に保護されていた生後2週間のレオンと出会いました。あまりのペットロスのありさまに、先代猫が引き合わせてくれたのかもしれません(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
食べることがとにかく大好き。爆睡してても「レオン君ご飯食べる?」とささやくと「ニャン♪」と鳴いていそいそとやっと来ます。自動給餌器をジーッと見つめ続け、圧もかけます(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子供の頃から小鳥や保護犬、保護猫と暮らしており、ペットの生死に立ち会うこともありました。

ただ、先代猫が亡くなった時は自分でも驚くほどのペットロスに陥りました。自分が責任をもって彼の一生を見届けたからと思います。

そこに突如として現れたレオン。彼のお陰で元気を取り戻しました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「PEPPY(ペピイ) お家で木登りタワー」。高さが230cm以上あり、楽しく木登りしています。ハンモックも付いているのでお気に入りの場所の一つとなっています。

「iseebiz 自動給餌器」。一気食いしてリバースしてしまう猫ちゃんにはかなりおすすめ。最小5gからの設定ありで、1日8回までの設定が可能です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
君たちは宝物。楽しく気ままにワガママに、好きなように過ごして欲しい。君たちが快適に過ごせるよう、カイヌシは出来うる限りの最善策を提供します。幸せであってくれればありがたい!って、これで幸せじゃないと言われたら、カイヌシ暴れます(笑笑)。

【関連記事】
「愛猫のためなら筋肉痛くらいなんのその」 冬は腕枕で朝まで熟睡 MIX「すずめ」
この子のおかげで、動物好きに! ごはんもモリモリ、元気に成長中の茶トラ猫「陸」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。