椎間板ヘルニアの手術を乗り越えて がんばって歩く姿に勇気をもらった ポメ「マコ」

<sippoストーリー>
マコ/女の子/ポメラニアン/15歳
普段の呼び名:マコ
飼い主さんのニックネーム:なおまこ

■名前の由来はなんですか?
2匹(姉妹)を見ていたら「ミコ」「マコ」の名前が浮かんできたので命名。どこかで映画『愛と死を見つめて』の歌を聴いたからだと思います。♪まこ? 甘えてばかりでごめんね…… (悲しいかな、ミコは8歳で他界)。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップで一目惚れ。ミコを連れて帰り、一週間後に血統書を取りに行くと、まだマコがいました。私を見る目が何かを訴えてるようで、カード払いでそのまま連れて帰りました。もし血統書が郵送だったら、ペットショップへ行くこともなく、今現在、私の元にマコはいません。ご縁ですね。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
マコが5歳の時、椎間板ヘルニアになり、レベル5だったけど、ダメ元で手術をしたら、リハビリで少し回復。ヨタヨタでしたが歩けるようになった時は感動しました!!その後、また足が弱っていきましたが、マコの頑張ってる姿には勇気付けられます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
愛情を注ぐことの素晴らしさを知ったことで、周りにも優しくなれたこと。周りからも変わったね?と言われました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ICHII 犬猫兼用キャリーカート キャスター付き」。理由 : 組立て簡単。電車に乗る時の移動に便利です。上と横が網になっており、暑さ対策と愛犬の不安を和らげ、快適に移動できます!

■オススメのおでかけスポットは?
犬は連れていけませんが、奈良吉野の十津川温泉はよかったです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
マコ、いつも私の側にいてくれてありがとう。マコがいなかったら頑張れなかったこと、たくさんあるよ。本当に感謝してます。マコは体が不自由でも、周りに勇気を与える存在。頼もしいよ。これからも一緒に楽しんでいこうね!!!ありがとう!

【関連記事】
花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化
この子のおかげで知り合いが増えた! 笑顔でお出迎えしてくれるMIX犬「はる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。