お仏壇の前でかわいがってくれた亡き父を思う ポメラニアン「ネオ」

<sippoストーリー>
ネオ/男の子/ポメラニアン/7歳
普段の呼び名:ネオ、ネオたん
飼い主さんのニックネーム:neomama

■名前の由来はなんですか?
家族会議でなかなか決まらず迷っていた時に息子が「じゃあネオは?」と。ネオは「新しい」という意味があり、新たに迎える家族としてピッタリだったこと、まわりに同じ名前の人やペットがいなかったことも決め手になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
家族で犬を飼いたいと話しをしていたときに、当時中学1年生だった息子が「とってもかわいいコがいるんだ!」と近くのペットショップに連れて行かれました。そこにいた小さなモフモフがネオでした。息子は密かにペットショップに通い詰めていたようです(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
お盆に実家に行った時に仏壇の前にネオが座ってました。昨年、ネオをかわいがってくれた父を亡くしたのですが、もしかしたら父のことを感じていたのかなぁと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日散歩するようになり、季節の変化を今まで以上に楽しむようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「一毛打尽」。抜け毛お掃除に使ってます。カーペットやクッションに付いた毛が、軽く撫でるだけで取れます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
1日でも長く一緒にいられるように、これからも元気でいてね?

【関連記事】
あとから来た後輩にゃんこを保護者として溺愛! 芸達者なMIX犬「マメ」
さみしい時期もあったけど、今は仲間と笑顔いっぱい! ミニチュアダックス「あんず」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。