大好きなお散歩帰りでビッグスマイル! 14歳の豆柴「レオ」

<今日のワンコ>
桐谷励王(キリヤレオ)/男の子/豆柴/14歳
普段の呼び名:レオ君

■名前の由来はなんですか?
4月4日生まれの男の子なので“シシ(獅子)”にふさわしく「ライオン」という意味の「レオ」と決めました。体は小さいけれど、あの「ジャングル大帝レオ」のように優しく強い子になってほしいとの思いからです。「レオ」を漢字で書くと「励王」。家族みんなを励ます「励まし王子」という意味です。

■出会ったきっかけはなんですか?
両親の結婚記念日に父と花束を買いに出かけた時、花屋さんの近くにペットショップがあったので、当時の流行のフレンチブルドッグを見たくて中に入ったところ、フレンチブルドッグはいなくて、生まれて間もないレオがいました。そこで、父がガラスのボックスの中のレオに顔を近づけると、父の顔をレオがガラス越しに一生懸命なめようとしていました。この時既に、二人(?)の間に不思議な絆が生まれていて、家族になることが決まっていたかのようでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
クマのぬいぐるみが好きでいつも持ち歩いています。

■特技はなんですか?
二本足で立って、ハイタッチ。

■好きな食べ物は?
鶏肉、チーズ。

■チャームポイントを教えて下さい
柴犬には珍しい大きな目と、豆柴にしては立派な尻尾。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
散歩で行きかう人に「可愛いい! 触ってもいいですか?」などと声をかけられても家族以外には愛想がないところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家の中では、お外が見えて日向ぼっこができる窓際にクッションを置いて寝転んでいます。散歩先では、近くの公園と初恋の相手がいるお家がお気に入りです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
レオは散歩が大好きで、散歩から帰ったばかりの満面の笑顔です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
幾度もの試練(病気や怪我、手術等)を乗り越えて、いつも明るく家族を励ましてくれるレオに心から感謝しています。本当に我が家の宝です。これからも長生きをして一緒に楽しい家族史をつづろうね!!

【関連記事】
ペットサロンできれいさっぱりして「ニコッ!」とする 豆柴「カイ」
トイレトレーニング、がんばってます(キリリッ) 柴犬「ぽん」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
※よりじっくりご紹介できるように、7月1日より掲載ペースを変更いたしました。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。