【アンケート募集】犬や猫とどう出会いましたか? ペットを飼ってあなたに変化は?

 9月20~26日は、動物愛護週間です。この機会に改めて動物との暮らしについて考えてみたいと思い、sippo編集部ではアンケートを企画しました。

 テーマは、「ペットとの出会いと暮らし」です。一緒に暮らす犬や猫とは、どうやって出会いましたか?ペットとの暮らしで起こった良い変化はありますか?困ったことや大変だなと思うことは?これから犬や猫を飼いたい人へ、伝えたい言葉も教えてください。

 締め切りは、9月10日(木)です。アンケートの結果は、9月中旬に記事にしてご紹介する予定です。

 この機会に、犬や猫との暮らしについて、ふり返ってみませんか?アンケートへのご参加、お待ちしております!

(アンケートは終了しました)
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoアンケート
読者のみなさんにアンケートした内容をもとに、飼い主さんにぜひオススメしたい情報をお届けします。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。