みずからベッドを裏返して体温調節をする ミックス犬「ハリー」

<今日のワンコ>
ハリー/男の子/ミックス犬/3歳
普段の呼び名:ハリ君
インスタグラムアカウント:@toratoratora1224

■名前の由来はなんですか?
『どろんこハリー』と言う絵本から取りました。おちゃめで好奇心旺盛で賢い家族に愛されている主人公。うちのハリーも楽しく、笑顔いっぱいに生きて欲しいと思い、名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護犬のニュースをよく目にしていて、いつか犬を飼うなら保護犬にしようとサイトを色々見ていました。たまたま住んでいた地区の保護団体さんのサイトが目に留まり、繁殖犬の飼育崩壊でたくさんの犬が保護されその子たちの里親募集をしていました。見学に行かせてもらったら、仔犬が四国から何匹か保護されていて、ゲージのいちばん隅っこで小さくなっていたハリーに主人が一目ぼれをしたのがきっかけです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ロープの引っ張りっこ、ボールキャッチ。

■特技はなんですか?
高速、お手おかわりフセ!!(オヤツがある時のみ・笑)

■好きな食べ物は?
りんごとビール酵母。

■チャームポイントを教えて下さい
おちゃめでいつも笑わせてくれて、優しく、甘えん坊な所。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
人見知りで怖がりなので、配達屋さんや家の前を通る人たちに吠えまくってしまうところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ソファー、窓際のお外が見える場所、主人のお布団。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
暑い日にエアコンをかけていたら、体が冷えるのか、夏用のクールベッドを裏返して寝てました。「体温調節してる!?」と感心しながら撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とっても怖がりで、臆病で、できないこともたくさんあるけど、ハリーの優しさにいつも元気をもらっています。これからもたくさん楽しい思い出を作ろうね。いつも本当にありがとう。大好きだよ。これからもよろしくね。

【関連記事】
シニア犬も飼い主もトイプー「うみ」のおかげで さらにイキイキ
まだねむたいよ 生後2カ月の豆柴「もも」は家族の幸せ

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
※よりじっくりご紹介できるように、7月1日より掲載ペースを変更いたしました。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。