第2回sippoオンライン譲渡会 17日に開催、犬と猫を紹介

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、動物愛護団体は譲渡会を開けなくなり、保護犬や保護猫の譲渡数が減ってしまいました。このままでは新たに動物を受け入れるスペースが確保できず、保健所から犬や猫を引き取ることが難しくなる恐れがあります。

 安心して幸せに暮らせる動物を1匹でも増やすため、sippoは今月からオンライン譲渡会を始めました。

17日に譲渡会、犬や猫を紹介

 2回目となる今回は、5月17日(日)13時から開催します。飼い主との出会いを待つ犬と猫、あわせて20匹ほどをご紹介する予定です。

 ゲストには、大のペット好きで、動物愛護活動にも積極的に取り組んでいる俳優・浅田美代子さんと、ペットに関する取材を続ける朝日新聞の太田匡彦記者(特別報道部)のお二方をお迎えします。 

浅田美代子さんと愛犬。左からダイア、与作、COO(クー)、抱っこされているのがアヴィ
浅田美代子さんと愛犬。左からダイア、与作、COO(クー)、抱っこされているのがアヴィ

 譲渡会は、sippoのYouTubeチャンネルでライブ配信します。ライブ終了後も、YouTubeチャンネルの動画はご覧いただけるほか、sippoのサイトでも登場した犬や猫を記事でご紹介していきます。

 協力いただくのは、公益社団法人神奈川県動物愛護協会です。譲渡には条件があります。詳しくは同協会のこちらのページをご覧ください。

 事前のシェア、そして譲渡会へのご参加を、心よりお待ちしております。

 

sippoオンライン譲渡会

日時  :5月17日(日)13:00~
ゲスト :浅田美代子さん、太田匡彦記者
協力団体:神奈川県動物愛護協会
配信URL:sippoのYouTubeチャンネル
     https://youtu.be/2ydPPYIX32g
 
*ZOOMの映像をyoutubeにライブ配信します。
*視聴予約できます。
*譲渡条件は、神奈川県動物愛護協会こちらのページをご覧ください。
(画像をクリックするとsippoのYouTubeチャンネルにとびます)

sippoのおすすめ企画

投稿コーナー「朝ワンコ・夕ニャンコ」 犬と猫の写真を大募集!

「朝ワンコ・夕ニャンコ」は、みなさまに投稿していただいた写真でつくるコーナーです。かわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介します! sippoの今日の「かお」になりませんか?

この特集について
新型コロナウイルス関連特集
新型コロナウイルスが感染拡大を続ける今、犬や猫と暮らす飼い主さんにぜひ読んでほしい関連記事を集めました。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。