Stay Home! 肩こりにはのび~ 元保護猫「およね」 

ゴールデンウィーク「Stay Home」企画として、2020年上半期の「朝ワンコ夕ニャンコ」から、おうち時間を堪能しているワンちゃんネコちゃんを編集部がピックアップ!

■編集部からのStay Homeポイント
テレワークで肩が凝ったら、のび~っとしてストレッチ! 運動不足の方もぜひ。

<今日のニャンコ>
お米(およね)/女の子/多分ジャパニーズボブテイル/4歳(元保護猫)
普段の呼び名:およねちゃん
インスタグラムアカウント:@ne22co

■名前の由来はなんですか?
お米のように真っ白だったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
里親募集会場にて、子猫たちにまぎれて真っ白な大人の猫(お米)が、はしっこで小さくうずくまっていて心を打たれました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ぬいぐるみをケリケリすること。自分の抜け毛でできた毛玉ボールを追いかけて走り回ること。

■特技はなんですか?
ちょうだい(お手)ができます。おかわりは練習中です。「お米ちゃん」と呼ぶとお返事をしてくれます。

■好きな食べ物は?
ちゅ~る、モンプチ クリスピーキッス。

■チャームポイントを教えて下さい
真っ白な体とウサギのようなしっぽ。黄緑の目。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
寝るときに白目になってしまうところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主のとなり。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
変な姿勢でとてもくつろいでいたのが、おもしろくて撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家にやってきてくれてありがとう。私と旦那さんの宝物のような存在です。お外では大変な思いをして暮らしていた分、我が家では思う存分ゆっくりとくつろいで、ずっとずっと長生きしてください。

【関連記事】
特技はコスプレ&カメラ目線 綺麗なオッドアイの白猫「マリー」
ハンモックでゆーらゆら 赤ちゃんだっこが大好きな三毛「小梅」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。