貴重なお出迎えポーズ、再現したよ ツンデレなスコ「玉三郎」

<今日のニャンコ>
玉三郎/男の子/スコティッシュフォールド/4歳
普段の呼び名:たまさん
インスタグラムアカウント:@tamasansan

■名前の由来はなんですか?
息子が小学生の頃、「ねこが家にやって来る」と喜んで担任の先生に話したらしい。先生が「猫ならば、たま……たまさぶろう!」と。後日、本当に付けるとは…と驚かれました。

■出会ったきっかけはなんですか?
息子がよその猫を可愛がるので、ブリーダーさんのところから迎えました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
追いかけっこ。毎晩一緒に走り回ってます。

■特技はなんですか?
毎朝起きたらすぐに、可愛い声で“散歩行こうよ”コール(特技??www)。

■好きな食べ物は?
鳥のささみ

■チャームポイントを教えて下さい
短い手と脚。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
なし。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
クローゼットの中。低反発マットの上。日向の窓際。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
時々してくれる(ツンデレなので、時々なんです)お出迎えのポーズと同じポーズをしたので、たまさんのお友達に見てもらいたくて撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
初めてネコと暮らして、こんなに可愛いとは知らなかったよ。いつもいつもいてくれるだけで幸せなポワポワ気分にさせてくれて、ありがとう。あなたの猫生は人間よりも短くて、お母さんの「ずっと一緒にいたい」との想いは叶わないかもしれません。でもそれまで、あなたが幸せだと思ってくれたらいいな。嬉しい時も悲しい時もそっと寄り添ってくれるたまさん、大好きよ。

【関連記事】
イス取り名人? 人が座ったイスが好きなブリショー「ドルチェ」
早くここに座ってよ! 甘え待ちのツンデレなキジトラ「はな」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。