毛玉ボールで高速ドリブル 雑種猫「カムナ・ガブリエル夢二」 

<今日のニャンコ>
通称、「夢二」正式名称は「カムナ・ガブリエル夢二」です。/雄(カストラートです)/由緒正しき日本の雑種/9歳
普段の呼び名:ゆめちゃん ゆめち 夢二さん
ツイッターアカウント:@gattoliberon87

■名前の由来はなんですか?
譲渡会でもらい受けることが決まった帰りの電車内で広告に「竹久夢二」という名前を見つけました。確か猫好きな画家さんだったなと。その後噛み癖がすごいので、名前が長くなりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
南越谷駅前で保護犬保護猫譲渡会をしているとの情報を得て行ってみました。みなケージの中で怖そうにしているのに、ひとりだけまだ怖い物知らずに首をのばして、周りを興味津々というふうに、眺めている子でした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
自分の毛でできた毛玉ボールが何より好きで、ブラッシングの間もそわそわ。できあがると高速ドリブルを楽しんでいます。

■特技はなんですか?
これは特技というのかわかりませんが、私が辛いことがあって泣いている時、横に来て一緒に泣き始めたのです。最初は静かに、でも私が泣き止まないと、だんだん大きな声で悲痛な感じに泣き続ける、私の声をかき消すように。さすがにうるさいので、「わかったわかった」と私は泣き止んで彼の背中をさすりました。気づくと喉をゴロゴロ鳴らす猫と涙がかわいた私。う~ん、こいつの作戦だったのか?

■好きな食べ物は?
しらす干し、ささ身。 

■チャームポイントを教えて下さい
尻尾がくるりと曲がって柴犬のように背中にくっつけていることが多い。魅力的な巻尾です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
爪切り嫌い。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
リビングのソファーの上。他の住民はお願いして横に小さくなって座らせていただく。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
彼の定位置ですから…夕方でしたでしょうか。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
譲渡会で、私が帰った後にもふたりの方が君を欲しがったそうです。わが家で良かったのかな、私たちで良かったのかな?私たちの方はとてもとてもとっても良かったんだけど。夢二、これから夢爺になっても猫又になっても一緒にいようね。

【関連記事】
特技はコスプレ&カメラ目線 綺麗なオッドアイの白猫「マリー」
ネズミのおもちゃがお気に入り くつろぐミックス猫「ミルク」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。