ひざの上が好きな甘えん坊 瞳で語るボーダーコリーの「ポピー」

<今日のワンコ>
ポピー/女の子/ボーダーコリー/5歳
普段の呼び名:ポピー
インスタグラムアカウント:@ashlley_poppy

■名前の由来はなんですか?
ポピーの花のように可愛く、明るい子になりますように。

■出会ったきっかけはなんですか?
ボーダーコリーを迎えたくて、ネットで知った京都のブリーダーさんのところで出会いました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
もちろんディスク。ボーダーですもんね。

■特技はなんですか?
避難訓練。避難訓練と聞くと小脇に抱えられてもされるがままに大人しくしています。私はポピーを片手で抱えたまま走り回って訓練します。

■好きな食べ物は?
焼き芋

■チャームポイントを教えて下さい
チャームポイントは、きれいなアーモンドアイです。瞳は口程にものを言う。まさにその通り、彼女の感情の全てが瞳に現れています。尻尾より雄弁です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ポピーは吠えない子です。それはいいのですが、うちに来て丸5年。ポピーの声を聞いたの10本の指にも満たないです。もう少し声を聞きたいなって思います。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家族の膝の上。とにかく甘えん坊で抱っこされていたくて仕方ありません。ものすごくこがらなのをいいことに、すぐ膝の上によじ登ってきます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
美容院の帰りの車の中です。よく男の子に間違えられるけど、リボンで立派なレディーに見えますよね。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
生まれてきてくれてありがとう。ポピーに出会えて家族みーんな幸せだよ。

【関連記事】
ごはんまだー? ミックス犬「もなか」うるんだ瞳でおねだり上手
はあ~楽しかったなあ 長いお散歩のあと爆睡中の豆柴「泪」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。