ぶりっ子するときは、ツヤツヤ声で鳴くよ 茶トラ「けいすけ」

<今日のニャンコ>
けいすけ/男の子/茶トラ/1歳
普段の呼び名:けい、けいちゃん、ちゅけ、ちびちゃん、ちゃいろ
インスタグラムアカウント:@hagi.cat.0213

■名前の由来はなんですか?
この子を拾ったときに、よくボールを蹴って遊んでいました。サッカーのワールドカップをやっていたときで、飼い主世代の本田圭佑選手にあやかって名付けました。ミーハーです…。

■出会ったきっかけはなんですか?
ひどい嵐の翌日に、庭に迷い込んでいた子です。小さなかすれ声が聞こえたので、呼びかけたら返事がありました。隠れて出てこないのをフードでおびき寄せ、洗濯ネットで捕獲し、うちの子になってもらいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
動くものなら何でもおもちゃ!な単純な子。特にお気に入りは釣り竿にくくりつけた鳥の羽です。

■特技はなんですか?
扉やふすまを上手に開けること。ぶりっ子。嫌な単語(おうち、ねんねなど)を理解している。危険を察知すると気配を消す。

■好きな食べ物は?
ちゅーる、ネコ草、かつお節。

■チャームポイントを教えて下さい
筆みたいなカギ尻尾。優しい性格。普段はガラガラ声なのに、ぶりっ子するときはツヤツヤ声になるところ。柄の配置が完璧。健康優良児。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ちょっとビビりちゃんなところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの上、窓際、猫用マカロンの中、人をだめにするクッションの上、段ボール。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝の遊びのあとにキャットタワーでまったりしているところを撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ちびだったのに一生懸命鳴いて、飼い主に気付かせてくれてありがとう。先輩ねこと仲良くしてくれてありがとう。いつも控えめで聞き分けがよくて、何か我慢させていないか気になります。ときどき甘えてくれて飼い主はとっても嬉しいよ!これからもかわいく元気なけいちゃんでいてね。

【関連記事】
ハグができる茶トラの「コタロウ」 ママのお布団の上が好き
同居猫の嚙みぐせを治した救世主! 松潤似のスコ「ジェイ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。