ボクだけを見て! 甘えん坊なロシアンブルー「Louis」

<今日のニャンコ>
Louis(ルイ)/男の子/ロシアンブルー/4歳
普段の呼び名:るーちゃん
インスタグラムアカウント:@louis_archangelcat

■名前の由来はなんですか?
3匹飼って、某漫画の3姉妹にちなんで、「るい」「ひとみ」「あい」と名付ける予定でした。現在、「るい」「ひとみ」「あい」のほかにもう1匹います。

■出会ったきっかけはなんですか?
丸顔のロシアンブルーが可愛い、と思っていたところ、あるブリーダーさんの子猫に一目惚れしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
太い爪研ぎが天井まで伸びている爪研ぎタワーで、木登りするのが大好きです。

■特技はなんですか?
ジャンプ力が非常に強く、小柄なのに、170センチくらい跳びます。

■好きな食べ物は?
2018年の9月に発症した、尿管結石による腎不全の闘病中です。発病する前はささみが大好物でしたが、今はささみに見向きもせず、腎臓サポート等の療法食にしか興味を示しません。療法食が嫌いで困ってる人が多い中、とてもありがたいと思っています。

■チャームポイントを教えて下さい
丸顔、垂れ目、子猫みたいな高くて澄んだ声がとても可愛いです。甘えん坊でやきもちやき、他の子のいないところで、自分だけを可愛がってほしい、と訴えてくるところが、たまらなく愛おしいです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
病気になってから独占欲が強くなりました。でも、未来にどれほど時間が残されているかわからないので、どうしてもルイを優先してしまいます。夜はみんな一緒に寝るけれど、昼間ももう少し、みんな一緒に過ごす時間を増やせるといいのですが。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ハンギングチェアと、キャットタワーのハンモック。ゆらゆらする感じのところがお好みのようです。あと、意外にドライブ好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝、一緒に寝ていたベッドから出て、こっちを向いて「お腹すいたー」とひと鳴きしたところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
るーちゃんと出会えたことは、人生の中で最大級の幸せです。病気だけど、1日でも長く、元気に楽しい日々を続けられるよう、一緒に頑張ろうね。

【関連記事】
おかえり、ずっと待ってたんだよ ふわふわブリショー「アグ」
出たいと思って待ってたの お風呂大好きアビシニアン「ちゃい」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。