穏やかな性格でみんなに癒やしをお届け MIX「シャンシャン」

<今日のワンコ>
シャンシャン/男の子/シーズー系ミックス(中型犬)/2~4歳(推定)
普段の呼び名:シャンくん
インスタグラムアカウント:@shanshan_stagram

■名前の由来はなんですか?
愛護団体の方が名付けてくださったので分かりません。

■出会ったきっかけはなんですか?
子供が犬を飼いたいと言った時に見ていたテレビ番組で愛護団体様が放送されていました。比較的自宅から近かったのでホームページを見てから会いに行きました。私の中で写真を見た時にこの子!と思い一、目惚れでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
お外が大好きでドッグランで遊ぶことが楽しいようです。

■特技はなんですか?
とても穏やかな性格で、小さなお子様も平気なので癒しのお届けが得意です。誰が触っても大丈夫です。

■好きな食べ物は?
お肉とヨーグルトが大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
一見シーズーに見えるのに14.5kgある中型犬です。おとなしくてふわふわで大きいのでまるでぬいぐるみのようです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
とても穏やかで優しい性格ですが、シャンプーだけは苦手で大暴れします! シャンプーに慣れてくれればと思っています。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ドッグランが好きです。最近は庭を塞いでドッグラン状態で遊んでいるので自宅の庭も好きなようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝起きてすぐに子供に毛布をかぶせられて出てきた瞬間のイタズラ顔です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
たくさんおいしいものを食べてたくさんお外で遊ぼうね。今年はお庭を整えてシャンシャンとたくさん遊びたいな。第2の犬生、たくさん食べてたくさん遊んで長生きしようね。

【関連記事】
スタジオで撮ってもらったよ フレンチブルドックの「ルル」
まだかな…カフェでそわそわご飯待ち ポメラニアンの「子猫丸」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。