猫は自分の可愛さを知っている? 可愛いって無敵なのさ

 猫って、「自分が可愛いことわかっているのではないか」と思うことありませんか?

 飼い主が忙しいときに限って、かまってほしいときや、甘えたいときにはあんなポーズやこんなポーズを駆使して飼い主の心をわしづかんでくる気がする…と思うのは飼い主だけではないはず。

 いやしかしそのかまってポーズがまた可愛いのですよね。

 いつもに増して可愛いポーズを連発してくるわけです。

 アナタ絶対それ可愛いってわかってるよね?って言いたくなることもしばしば。

 ぐっぴーも例にもれず。

 ぐっぴーは万年甘えん坊ではありますが、やはり、特にかまってほしいときや、お願いごとがあるときにはとびきりの可愛いポーズしてきやがります。

 最後のコマはお礼の可愛いポーズですが…

 なにその手。その顔。その角度。

 え、白いおパンティまで見せてくれるの?

 飼い主は大変です。大興奮です。シャッターを切る手が止まりません。

 おもちゃを拾わせていただくのみならず、遊んであげてしまいました。

 こうしていつもカワイイ姿に翻弄されていますが、どうにも、幸せです。

 あ、そうか。

 飼い主は、ドMなのかもしれません。

(この連載は毎月15日に更新します)

【関連記事】 拾われた子猫が“お太りさま猫”に 「ぐっぴー」待望の写真集

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

獣医師が解説 知っておきたい、猫と人をおびやかす寄生虫のこと

ときに健康を損なったり、命の危険すら及ぼしたりする寄生虫。愛猫のために、きちんと寄生虫の種類と対策を知っておくことは飼い主として必須です。

この特集について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。