2019寝る子は育つで賞 白猫の「もも」 

今年の「朝ワンコ夕ニャンコ」の中から、編集部が選んだ2019年ベストセレクションをお届けします。

■編集部よりひとこと
親近感がわくこの寝顔。目が覚めるまで見ていたい~(磯)

<今日のニャンコ>
もも/女の子/白猫 MIX/11歳(推定)
普段の呼び名:ももちゃん
インスタグラムアカウント:@maroshiho

■名前の由来はなんですか?
初めて会った時、真っ白なふわふわの体、お鼻がピンク色で、果物の瑞々しい桃を連想しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
高齢の飼い主さんの事情で引っ越しされることになり、連れていけないということで新しい飼い主を探しておられました。偶然写真を見せてもらったのですが、私が引き取ります、とすぐに伝えてもらいました。運命だったと思っています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ヒモみたいなので遊ぶのが好きです。 あまり激しく振るのはダメみたいです。

■特技はなんですか?
特技と言うのかわかりませんが、少しの隙間があればどんな引き戸も開けられます。 ベランダにも脱走しそうになったので施錠はかかせません。 レバー式のドアノブも飛びついてぶら下がって開けます。

■好きな食べ物は?
カリカリしか食べられないので、クリスピーキッスなどの小袋に入ったカリカリおやつは大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
恵まれた大きな体と仏頂面です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
あんなに人気のちゅーるやウェットフードが全く食べられないところ。 好きなら食べさせてあげたいのに!

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
高いところが好きで以前は大きな冷蔵庫の上にも上がっていましたが、最近はこの出窓や横にある小さい方の冷蔵庫の上にいたり…場所と言うよりも人が好きなので家族の周りにいることが多いです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
とても日差しの良い日に出窓にもたれてぐっすり寝ていました。あまりに可愛くて、それと顔が人間ぽかったので写真に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
朝はももちゃんの顔を見て始まり、夜はももちゃんの顔を見て眠りにつくのが日常。 家族の中で1番一緒にいるのではないかなと思います。 私が帽子をかぶせたり洋服を着せたりしても、付き合ってくれてありがとうね。 夜も階段のところで早く寝ようよと待ってくれてるね。 10歳以上になってからはよく寝ていたり、高いところ苦手みたいな時もあるけど、安心してね!一生懸命サポートするから不安がらなくても良いよ、大丈夫だからね。 私の大切な可愛いももちゃん、大好き。愛してるよ。 これからも元気で長生きしてね。 うちの子になってくれてありがとう。

【関連記事】
ふと、ブタさんにチュッとしたくなったシャルトリュー「グリ」
ベランダでぽかぽかな猫「シアン」、そろそろ部屋に入ろうね

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。