キミとの出会い、感謝しかない! お散歩大好き白黒猫「おいも」

<今日のニャンコ>
おいも/女の子/ミックスはちわれ猫/3歳
普段の呼び名:おいも、もしくは、いもちゃん
インスタグラムアカウント:@yotchan.yyy

■名前の由来はなんですか?
私が飲食店をしてまして…芋からとって「おいも」です。

■出会ったきっかけはなんですか?
当時付き合っていた彼女と別れ、がっくりしていたところ知人からの紹介で出会いました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
最近室内ではレーザポインターがウケてますが、小さなボールを投げると走って行き、拾って持って帰ってくるのも好きです。投げ込む場所の難易度が上がれば上がるほど燃えるみたいです(笑)。でもやはりなんと言っても…お外に出かけて公園や山の中を歩くこと、木に登ること、虫に飛びつくことですね!!

■特技はなんですか?
室内でボール遊びをしたときに、拾って持って帰ってきます! お散歩に出かけた際、小藪を歩いたり、木に登って枝をかいくぐってリードが絡んでも、もと来たルートで戻って絡みません! 10回中7回くらいですけど(笑)。

■好きな食べ物は?
乾燥ホタテ貝の薄切り、ドライ鶏ささみ

■チャームポイントを教えて下さい
まん丸ゴールドお目々、小さな手の黒肉球、お尻、幸運の白い長い髭

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ありませんねぇ。例え失敗してもケンカしても、すべてモチベーションを高めてくれますから…感謝しかないです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
室内での最近の流行りは、クローゼットの引き出しの中と脱ぎ捨てた服の上です。散歩先ではコンクリート階段の角、サラサラの砂の上でのゴロゴロ、湿った膝丈ほどの草の中(泣)。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
たまたま時間ができ、久しく行ってなかった名古屋市にある平和公園にでかけた時の写真です。写真の猫おいものお気に入りのお散歩コースの1つです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ずっといつも一緒だよ~!

【関連記事】
何してるの?棚の上から観察しよっと ミックス猫「うずら」
自称ハコ大使のミックス猫「にゃ~男」 隙間にハマるのも好き

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。