一家のお笑い担当? 青空の下やってきた青い瞳のMIX「あお」

<今日のニャンコ>
あお/女の子/青い目ですが、雑種です/1歳
普段の呼び名:あおちゃん、ムーちゃん(への字口がチャームポイントなので)
インスタグラムアカウント:@tonchan0227

■名前の由来はなんですか?
猛暑の夏の日、青い蒼い空の下、碧い目をした子猫が我が家にやってきました。ひと目で「あお」という言葉が浮かび、この名前に決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫活動されている方とご縁があり、生後約3カ月で愛知県から奈良の我が家にやってきました。可愛がっていた最年長の子を亡くしてちょうど一年がたった頃、子猫で保護されたあおの姿を見て、運命的なものを感じて保護主さんに熱烈アピールしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ホームセンターで買ったヘビさんのおもちゃ。あまりにお気に入りでボロボロになり、今のヘビさんは2代目です。大好きなヘビさん。いつもくわえて歩いています。

■特技はなんですか?
大好きなヘビさんを振り回して欲しくて、口にくわえて持ってきます。くわえながら片足でわたしの脚をチョンチョンとします。

■好きな食べ物は?
人間の食べ物には興味がないけれど、ちゅーるには目がないです。「ちゅーるちゅーるちゃおちゅーるー?」とわたしが歌うと走ってきます。

■チャームポイントを教えて下さい
何と言ってもへの字口! 子猫の頃からへの字口で、保護主さんの所にいた頃からチャームポイントでした。いつ見ても「ムッ」という表情がものすごく可愛いです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの最上階から、への字口で大きいおねえにゃん、おにいにゃん(もう18歳になる猫たちがいます)をいつも見ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
応援している「ふくファミリー」(個人で保護猫活動をされている方です)のチャリティーグッズが到着して、届きましたよの報告を兼ねてグッズと一緒に撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
やることなすことユニークで、いつも笑わせてくれるあおちゃん。あおのおかげでママもパパも毎日笑いがたえません。女の子なのに誰からも「男の子?」と言われるくらいやんちゃだけど、実は意外と怖がりでビビリンちゃんなあお。いつもお口をへの字に結んで、可愛いお顔で見つめてくれるあお。これからもずっとずっと一緒楽しく暮らそうね。我が家に来てくれて本当にありがとう。

【関連記事】
じーっ ボクの考えてること、わかる? マンチカン「シルバ」
特技はお座り、おまわり、待て 犬みたいなスコ「もすけ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。