甘えん坊で食いしん坊のお姫さま キジトラの「そら」

<今日のニャンコ>
そら/女の子/雑種 きじとら/9歳
普段の呼び名:そら、そーちゃん
インスタグラムアカウント:@marimarisorara

■名前の由来はなんですか?
どこまでも澄んだ空が好きなので。そらを見つけた時、夕焼け空がきれいでした。そして保護できた時は星空が広がってました。

■出会ったきっかけはなんですか?
小学生の娘が学校帰りに友達と道端の草むらに段ボールに入って捨てられた子猫を見つけました。連絡を受け、仕事帰りにキャリー、ご飯、タオルなど一式持って、娘、息子と私の3人で草むらへ。怖がって側溝に逃げ込んだそらを保護できたのは2時間後。辺りは暗くなり近所のお宅で懐中電灯を借りました。ご近所さまには感謝です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
またたびの入った蹴りぐるみが大好きです。蹴り蹴りはぐはぐしながら転がってます。

■特技はなんですか?
そらはお返事ができます。写真を撮る時もそらと声をかけるとにゃあといい顔してくれます。家族がテレビを観て笑っているといっしににゃにゃにゃ声をあげます!

■好きな食べ物は?
葉物の野菜。キャベツ、レタス、小松菜など。

■チャームポイントを教えて下さい
くりくりな大きな瞳と食いしん坊なところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お腹がぽっちゃり過ぎなところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ふかふかなベッドやクッションの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
冬用のベッドを新調。さっそくくつろぐそら。 預かりをしている子猫の”こまちゃん”に見つからないように息を潜めていたけれど、私に名前を呼ばれ思わずお返事してしまった瞬間の写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
甘えん坊で食いしん坊、新入りが来ても空気のように素知らぬふりをするそらは姫そのもの。 お家猫4匹に預かり子猫2匹、そして保護子猫1匹の総勢7匹の大所帯。 たくさん甘えたいのになかなか手がかけられなくて寂しい思いをさせているかも。お休みの日にはゆっくり甘えさせてあげるからね。

【関連記事】
ごはんを食べて、まったりタイム満喫中 キジ白の「麦」
やんちゃ坊主真っ盛り キジトラ「虎志楼さん」は元気いっぱい

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。