驚くほどのモミモミ上手 ミックス猫「もん」、ジャンプも得意

<今日のニャンコ>
もん/男の子/ミックス/4歳(推定)
普段の呼び名:もん、もんちゃん、もんさん、もんもん
インスタグラムアカウント:@sachicoto

■名前の由来はなんですか?
ひらがなで「もん」と書いた時のかわいさや、音のかわいさと、フランス語の「私のもの」という意味から。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫と暮らしたいけれど、飼う自信もなく、ネットで画像検索しながら想像上の飼い猫の「もんちゃん」のイメージを膨らませていたある日、母の忌引明けで出勤した職場の庭にその「もんちゃん」がいたので思わず捕まえてしまいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
キラキラの猫じゃらしと、フェルトボールが好き。興奮しすぎて危険なので与えませんが、実はマイクロファイバーの布巾がいちばん好き。

■特技はなんですか?
体を捻って高く跳ぶジャンプと、カリスマエステティシャンもびっくりのモミモミ。

■好きな食べ物は?
実はなぜか小麦粉系の匂いに理性をなくします。猫用のご飯しかあげたことはないけど、私が食べていたナンに横から飛びついてかぶりついたことがあります。

■チャームポイントを教えて下さい
いちいち「きちん」としていて真面目なところ。一緒に暮らしている弟分の「とんちゃん」への愛情の注ぎ方。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
拾い食いをする。埃とか糸くずとか、気になったものをなんでも食べようとする。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
割と広々したソファの上やベッドの上が好きで、狭いところには潜らない。あとは飼い主の膝が好き。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ソファでくつろいでいる私のそばに来て、やけにきっちりしたポーズで見上げ、じっと私を見つめて何か言いたげにしていたところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも私ととんちゃんに優しくしてくれてありがとう。 これからもずっとずっと元気で楽しく、一緒に暮らしていきたいです。

 

【関連記事】
DIYしたテーブルと記念にパチリ ノルウェージャン「オレオ」
ゴキゲンなときは、お手てがばってんこ! サビ猫「ちま」 

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の飼い主さん必見のウェブ講座! 専門の獣医師に学ぶ動画配信中

猫のために絶対に知っておきたい知識を、服部幸獣医師から学ぶウェブ講座です。猫のお手入れ方法から、防災、病気までもりだくさん。猫飼いベテランさんから初心者さんまで「目からウロコ」の人気講座を、自分のペースでじっくり学びましょう!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!