東京、銀座…頭の中の地図でどこでも行けるよ MIX「カムイ」

<今日のワンコ>
カムイ/男子/ミックス/6歳(推定)
普段の呼び名:カンちゃん、カン坊、こぐまちゃん
インスタグラムアカウント:@momomimitoto

■名前の由来はなんですか?
施設でもともとカムイという名前で、4歳の時にうちに来たので変えるのも...と思い、そのままカムイにしました。でも、気にいってます!

■出会ったきっかけはなんですか?
インターネットの保護犬情報で。一目惚れ。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
基本、遊びません(笑)。でもカフェでオヤツを食べるのが好き。

■特技はなんですか?
カムイの頭の中にはものすごい地図があり、住んでいる中央区明石町から日本橋、東京駅、日比谷、銀座、丸の内...カムイは全部覚えていて、お散歩のときはカムイが先頭でカムイの行きたい場所に行きます。私たちはカマップと呼んでます。

■好きな食べ物は?
レバー、牛肉、とにかく肉が大好き。オヤツも肉以外は食べません。

■チャームポイントを教えて下さい
生まれつきしっぽが短く、嬉しいとき、しっぽをふるとものすごいかわいい。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
神経質で、特にウンチをするときはかなりこだわりがあり、なかなか時間がかかるんだけど、あともうちょっとでかなりいいウンスポがあるのに、その手前のどうでもいい場所でしてしまうことが多い。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
茅場町のストリーマーコーヒー、三越前のバイロンベイコーヒー、隅田川で船を見ること。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
いつもかわいい時はすぐに撮るようにしてます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
カムイは6歳だけど、うちに来て2年。ママにとっても初めてのワンコで、お互い初めてのことだらけ。いろいろ悩んだこともあったけど、最近は少しづつママのこと、大好きになってきてくれてありがとうね。そして猫たちとも仲良くしてくれて、ありがとう。優しいカムイはお友達も多くて、みんなに好かれるから、ママは鼻が高いよ。これからもいろんな場所に行って、いろんなオヤツ食べて、楽しく暮らそうね。 

【関連記事】
きゅうり大好きMIX「ゆう」 週末の幸せなまどろみタイム 
大切な大切な、我が家のプリンス 愛嬌たっぷりパピヨン「王子」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。