世界遺産へ行くのがお気に入りのお散歩コース キャバ「ロール」

<今日のワンコ>
ロール/男の子/キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル/3歳
普段の呼び名:ローちゃん
インスタグラムアカウント:@masumi350413

■名前の由来はなんですか?
先代の子がロックだったので、ロックンロールでロールにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代の子が亡くなった約1カ月後にブリーダーさんのところで1男3女で生まれたのを知り、きっと生まれ変わりやなぁ。と勝手に決めつけて即決でお迎えを決めました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ロープのおもちゃを持ってこい!で持ってきたり、引っ張りっこしたり、保護猫のジジと追いかけっこをして遊ぶのが好きです。

■特技はなんですか?
お手、おすわりくらいしかできません。

■好きな食べ物は?
ブロッコリー、納豆、オクラ、キーウィが好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
鼻の下に髭みたいな黒い部分があります。“加トちゃんぺっ”みたいで可愛いところがチャームポイントかなぁ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
人が大好き過ぎて、誰にでも飛び付いてペロペロしてしまい、しつこいところがちょっと残念かと思います。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主のどこかに触れながら側にいるのがお気に入りの場所です。あと、お散歩コースの城山古墳(先日世界遺産に認定されました)も自然がいっぱいあって、お気に入りです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
キャバリア仲間で浴衣会をしようと集まったときの写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
先代が9歳の若さで逝ってしまったので、元気に長生きして、あたしたちの側にいてね。たくさん、一緒にお出かけしようね。金剛山にも一緒に登ろうね!

【関連記事】
ハーブパックで自慢の被毛もツルサラ~ キャバリア「マルコ」
いっぱいおでかけしようね 食いしん坊なキャバリアの「カプ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。