道頓堀の橋の下で生まれたミックス猫「トト」 とにかく甘えん坊

<今日のニャンコ>
トト/男の子/ミックス 道頓堀の橋の下で生まれた/9歳 大阪生まれ
普段の呼び名:トト トキオ
インスタグラムアカウント:@momomimitoto

■名前の由来はなんですか?
トトには実はロシアンブルーの兄モモがいて、3人の名前をあわせたら私の名前になる。モモは10歳で天国へと旅立ちました。

■出会ったきっかけはなんですか?
大阪に住んでいた頃なんばハッチの近くに道頓堀にかかる橋があり、そこで3匹の子猫を発見。そのなかでトトだけがすごくなついてきて保護に至る。私が猫ボランティアをするきっかけになった猫。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
オモチャはあまり好きではなくただのヒモが1番好き。ブラッシング大好き。

■特技はなんですか?
トト山を作ること。ヒトが家に来たりするといつのまにかふとんにトト山ができる。

■好きな食べ物は?
鶏肉

■チャームポイントを教えて下さい
とにかく甘えた。私のことが大好き。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
トト山作りに失敗して時々尻だけでてる。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
人間ベッド、すぐトト山を作れる。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
常に猫、犬がかわいいことをしていたら撮るようにしてます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とにかく健康で長生きしてね。モモが10歳という若さで天国へと旅立ったので、とにかく健康でいてほしい。ずっとワガママを言い続けてほしい。できるだけこたえるからね。みんな縁があって集まった家族だから、楽しく暮らそうね。

【関連記事】
だるまさんが転んだで遊ぼうアピール マンチカンの「ちぴ太」
青い洗濯かごが大好き 似合うでしょ? ブリショー「ロジカル」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。