サイベリアン「ウートラ」 6kgのビッグボディで華麗に跳ぶ

<今日のニャンコ>
ウートラ/男の子/サイベリアン/1歳
普段の呼び名:ウーちゃん
インスタグラムアカウント:@noch.utro

■名前の由来はなんですか?
ロシア猫なので、ロシア語です。対象的な毛の色から付けました。ゴールドの弟は「朝」を意味するウートラです。

■出会ったきっかけはなんですか?
前々から大きな猫が飼いたいと思っており、狭小住宅の購入と、娘が生まれたことなどがきっかけでお迎えしました。最初は兄ノーチさん単独の予定でしたが、ブリーダーさんから送られてくる写真にいつも弟ウートラさんが写り込んでいて、仲良し過ぎるので2匹ともお迎えしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ニョロニョロのおもちゃと、釣り竿のおもちゃ。6kgの巨体ですが、2mほど跳び上がります。好きなおもちゃは兄弟で同じですが、仲良しなので順番に遊びます。

■特技はなんですか?
6kgの巨体で2mほど跳び上がります。

■好きな食べ物は?
カンカン(黒缶)、こっそりもらう肉。

■チャームポイントを教えて下さい
対象的な毛の色と、おそろいの巨体です。サイベリアンなのでまだ成長中です。悪い顔も得意。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
朝4時にあらゆる手を使って人間を起こします。ツンツンしたり、体の上を歩いてみたり。それでもだめなら、ウンチしたあとのお尻で顔の前を行ったり来たり。エアコンに登ると脅してきます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓にたくさん着けたベッド。最近は間接照明の上もお気に入り。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
自宅で遊んでいるときに撮りました。6kgの巨体が飛び跳ねるのを撮ってみたところ、浮遊する猫が写っていました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大きくたくましくふてぶてしい巨大猫になるのだ!

【関連記事】
2匹のモフモフが癒やし アメショー「はな」&「ジョアン」
ホームセキュリティーはおまかせあれ 牛柄ブリショ「モニャ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。