盆休み さみしさと暴れる母性本能 やっぱ、猫じゃけぇ(32)

 お盆を絡めて実家に帰省しています。
 猫のお世話があるので、ダンナのみ留守番。
 しばらく離れられてのびのびするぞー!と思ったのも束の間。
 寂しいです……!
 変わりなく元気に猫たちは過ごしていると毎日連絡が来るのですが、変わりないということにも軽く寂しさを覚えるほど。
 会いたくてたまらなくなるこの感じは、子どもが赤ちゃんの頃1、2時間家を開けてソワソワしていた気持ちに似ているのに気がつきました。
 どうやら、私の眠っていた母性本能が大暴れしているようです。

<< 前へ戻る       次へ進む >>

【関連記事】
お留守番猫、4変化 やっぱ、猫じゃけぇ(13)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。