盆休み さみしさと暴れる母性本能 やっぱ、猫じゃけぇ(32)
お盆を絡めて実家に帰省しています。
猫のお世話があるので、ダンナのみ留守番。
しばらく離れられてのびのびするぞー!と思ったのも束の間。
寂しいです……!
変わりなく元気に猫たちは過ごしていると毎日連絡が来るのですが、変わりないということにも軽く寂しさを覚えるほど。
会いたくてたまらなくなるこの感じは、子どもが赤ちゃんの頃1、2時間家を開けてソワソワしていた気持ちに似ているのに気がつきました。
どうやら、私の眠っていた母性本能が大暴れしているようです。
【関連記事】
◆お留守番猫、4変化 やっぱ、猫じゃけぇ(13)

sippoのおすすめ企画
9/26-28@東京ビッグサイトで開催!ほかでは出会えない1万人のペット関心層が来場
この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。