毎朝、お庭のパトロールが日課だよ アメショの「小次郎」

<今日のニャンコ>
小次郎/男の子/アメリカンショートヘア/7歳
普段の呼び名:こっさん
インスタグラムアカウント:@5738kojiro

■名前の由来はなんですか?
息子が名付け親ですが、漫画に出てくる猫ちゃんの名前が、小次郎だったそうです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
1番好きな遊びは、庭に落ちてる 樫の木の実を投げて取りに行くという遊びです。

■特技はなんですか?
犬みたいに、お座りとお手が出来ることです。

■好きな食べ物は?
ちゅ~るです。

■チャームポイントを教えて下さい
鼻のど真ん中に、ホクロがあるところです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
抱っこが苦手で、30秒くらいでイヤだ!おろせ!と逃げてってしまうところです。 あまり甘えたりしないので寂しいです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットウォークを作ったのですが、そこの格子の箱になってる所が安心するようです。 いつもお昼寝はそこです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家のこっさん(小次郎)は、毎朝、庭のパトロールをします。敷地内から出て行くことは無いのでリード無しで平気です。迷子札付きの首輪はしてます。写真を撮りながら、一緒に庭をふらふら。その時に撮った1枚です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
11月が来ると8歳になりますが、 これまでに病気もしないで元気で居てくれました。これからもずっと元気で、家族仲良く暮らして行こうね。

 

【関連記事】
映えてる? キジ猫「もこ」、新しい首輪でおしゃれしてパチリ
あなたの行くとこ、どこまでもお共します キジシロ猫「きぃ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。