庭の散歩が大好き ツキノワグマ模様のミックス猫「パール」

<今日のニャンコ>
パール/女の子/シャムミックス/8歳
普段の呼び名:ぱっちゃん パール
インスタグラムアカウント:@paarupaaru

■名前の由来はなんですか?
長沼町のNPO法人しっぽの会から譲渡を受けました。しっぽの会で付けて頂いた名前です。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代猫にゃんびゅうのお葬式した苫小牧市美沢のベルコット霊園で、しっぽの会のパンフレットが置いてありました。フードなど寄付をしに施設を見学に行っていました。あるときHPで可愛い子ちゃんを発見して譲渡を受けました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ぱっちゃんはお庭の芝生でカシャブンで遊ぶのが大好きです。お家の中ではボロボロになったネズミのおもちゃや、キャッチミーイフユーキャンのおもちゃがお気に入りです。

■特技はなんですか?
大好きなおもちゃをママへもあげると言わんばかりに咥えて持ってきてくれます。

■好きな食べ物は?
ドライフードのモグニャンや腎臓病なのでロイヤルカナン腎臓サポートセレクションなど好んで食べています。 また週3回飲んでいるステロイドのお薬を包むオヤツでメディボールが、唯一のオヤツ代わりです。

■チャームポイントを教えて下さい
おでこのM字模様と、大きなお耳です。そして胸の模様ですが、月輪グ模様がチャームポイントです!月輪グとは、月の輪熊の線の模様みたいだと、息子が言い出しまして「月輪グ」「つきわぐ」と呼んでいます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ぱっちゃんはあまりイタズラをしません。もう少しイタズラして楽しませてくれてもいいのですよ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
パパさんが座椅子に座っている時に、主人の足の間に座ることです。 座椅子に座るのをいつも待ち構えています。 お散歩はお庭の芝生が大好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
土曜日の休日の午前中です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
家に迎えた時には既に慢性腎不全を発症しており。その後2回の膀胱結石の手術と4年前には、乳がんの摘出手術を受けています。 病気が見つかる度に何度も手術を受けて辛い思いをさせてしまっています。そして昨年末には急な腎臓の数値の悪化で あと2.3日の余命宣告も受けました! そんなぱっちゃんが今はまた元気に一緒に暮らしています!「ぱっちゃん! 病気の度に随分と痛い思いばかりさせてしまってごめんね!これからは穏やかに暮らしたいね。ゆっくりと毎日を楽しく過ごしたいね!これからもずっと一緒に居たいね!いつまでも可愛いい姿見せてね」 神様!どうかお願いします!こんな良い子にこれ以上の試練を 与えないで下さい!

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。
この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!