ちょっと、鳥さんが見えニャいんだけど! アメショ「しぐれ」

<今日のニャンコ>
しぐれ/男の子/アメリカンショートヘアー/9歳
普段の呼び名:しぐたん
インスタグラムアカウント:@musutoshigutoumito

■名前の由来はなんですか?
和風な名前をどうしてもつけたくて、いちばんに思いついた言葉。

■出会ったきっかけはなんですか?
近所のブリーダーさんから、兄が一匹いただく予定で、その兄弟をぜひどうかとすすめられて譲り受けました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
竹とんぼキャッチ、ラッピング用のリボン、お散歩、掃除機に吸われる、お腹さわさわ

■特技はなんですか?
後ろ足だけでバランスをとってお願いポーズ、お返事、蛇口に手を添えて水を飲む、『すぐにきて!』と呼ぶと走ってやってくる

■好きな食べ物は?
フィッシュ味のウェットフード、ちゅ~る、水菜、猫草、とにかく葉っぱ

■チャームポイントを教えて下さい
夢の詰まったお腹、そしてそのお腹だけが白くてフワフワ、寝ているときのイビキ、寝ているときにはみ出た舌、普段から荒い鼻息、高い声

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おもちゃで遊びはじめても、すぐに横になる。階段を踏み外して転げ落ちる。低いところでも、なかなかジャンプできないし、失敗が多い。転げ落ちたり失敗したら、鳴いてごまかす。トイレからお尻がはみ出た状態でウンコをして、床の上のウンコにトイレの砂をトイレから出してまでかける。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
にぃに(息子)の部屋、お庭の芝生の上、トイレの蓋の上(冬季のみ)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
2階の窓から見える鳥さんを、1階のリビングから見上げていたので、私を見て欲しくて視線の邪魔をしていたら目があったので、すぐに1枚撮らせてもらいました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
かわいすぎて好きすぎてたまらない。この気持ちを受け止めてくれてる。ずーっと触っていたいし、ずーっと吸っていたい。だから、ずーっと元気でずーっと一緒にいてね!

【関連記事】
今日のおやつ、まだかな ひも遊びが好きなキジトラ「たび」
保護猫カフェ出身の「ちょび」、本気で遊んで甘え上手

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。