シェルティ仲間とドッグラン、楽しいー! シェルティ「イブ」

<今日のワンコ>
イブ/女の子/シェルティ/5歳
普段の呼び名:イブ
インスタグラムアカウント:@mimiyan7

■名前の由来はなんですか?
うちの家族(人間の子どもも含めて)で初めての女の子なので、人類初の女性『アダムとイブ』のイブから。さらに、初代の愛犬は「シェル」、次が「ルティ」で、しりとりになっていて「イブ」。さらに、耳が黒いから「イヤー・ブラック」で、イブ!

■出会ったきっかけはなんですか?
一緒に飼っているルティにきょうだいを迎えたくて、ルティのブリーダーさんのホームページを見ていて「この子だ!」と。決め手はピンとした「立ち耳」。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
一緒に飼っている「ルティにいちゃん」を追いかけて走るのが大好き。

■特技はなんですか?
特にないが、月に一度、高齢者施設にドッグセラピーに行っている。

■好きな食べ物は?
きゅうり、りんご、みかん、肉

■チャームポイントを教えて下さい
半分ブルーアイの右目。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
警戒心が強くて耳が良いせいか、過敏に音に反応して、ワンワンと番犬しすぎるところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
近所の宇都宮美術館の芝生広場。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
同じ犬種(シェルティ)の友だちと一緒に、那須どうぶつ王国のドッグランに遊びに行ったとき。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私のたったひとりの可愛い可愛い大切な娘。大好きだよ。ずーっと一緒にいてね。生まれ変わってもおかあちゃん(わたし)の娘になってね。

【関連記事】
いっぱいおでかけしようね 食いしん坊なキャバリアの「カプ」
川沿いの緑道お散歩がお気に入り トイプードルの「ブラウニー」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。