クイズを解きながらお散歩、楽しいね ウエスティの「メイ」

<今日のワンコ>
メイ/女の子/ウエストハイランドホワイトテリア/8歳
普段の呼び名:メイ
インスタグラムアカウント:@todaynomaymay3

■名前の由来はなんですか?
ジブリ映画の「となりのトトロ」が大好きで、中に出てくるやんちゃで冒険心たっぷりのお茶目な妹「メイちゃん」から。その名前通り、ウチのメイもやんちゃに成長中?

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
10センチほどの小さなパンダのぬいぐるみ。ちょっと噛みごたえのあるぎゅっと中身の詰まったぬいぐるみが大好き。クレート入って出かけるときも、必ずくわえて一緒に中に入る。もう長年使っていて、黒いパンダになってきたので、最近の新しい同じパンダに交換。新旧交代してもやっぱりこのパンダが好き。ちなみにこのぬいぐるみの名前は「パンダちゃん」・・・ん?そのまんまじゃん(笑)。唯一破壊せず大事に扱ってくれているから相当お気に入りなのかも。

■特技はなんですか?
犬の頭の上で「ぐるりーん」といいながら指を回すと、ぐるんと右回り左回りをする。

■好きな食べ物は?
バナナ! 家の中で私がバナナをさわると、「おっバナナをさわった」とわかるらしく飛んでくる。

■チャームポイントを教えて下さい
「ソトヅラがいいところ」家の中では8才になったというのに、落ち着きがなくて、わがままし放題。なのに外では、とにかくイイ子ちゃん。おとなしい振りして、かわいいと言われると「アタシですか?」と振り向くところ(笑)。女子だわ~。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
家の中で掃除機を少しさわっただけで、恐ろしいぐらい掃除機に噛みついてくるところ。小さいときから掃除を始めると豹変するのが、どうしたもんだか。中々うまく掃除ができない・・・。掃除機歯形だらけ。それじゃあ自動掃除機ルンバにしてみよう!と買ったものの、これまたルンバに噛みつく始末。テリトリー荒らしの奴がきたとでも思っているのか(涙)気分よく掃除がしたいもんです。ちなみに掃除のときはメイを片手に抱え、掃除機はもう片方の手で。まるで私の筋トレのよう。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家の中でのメイのハウスは1人掛け用小さめの赤いソファー。そこが一番のお気に入り。留守番させる時も「赤イス!」って言うと、いそいそ赤イスにのって「はい、いってらっしゃーい」ってくつろいでいる。古くて捨てようかと思っていたのに、いつの間にかメイの特等席に。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
神戸の「しあわせの村」という緑いっぱいの公園もある場所で、「ウォークラリーwith Dog」というイベントがあったので、参加したときに撮影しました。公園の中に設置された8問のクイズに答えながらの散歩は、とても楽しくて(笑)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
一緒にいる時間が本当にしあわせだと思うんだな~。ものすごくスペシャルな出来事は必要ないんだよ。ごくごく普通にそばにいて、温かさを感じて、いつもと同じ散歩道一緒に歩いてね、毎日をそんなふうに過ごせたらそれが一番だもん。メイがいてくれる毎日にありがとうって思ってるよ。

【関連記事】
ビビリな甘えんぼ 幸せをくれるロングコートチワワ「幸太」
早朝の鎌倉お散歩、気持ちがいいね トイプードルの「ココア」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。