一生懸命お話を聞くよ ずっとこの座り方のミックス犬「ひな」 

<今日のワンコ>
ひな/メス/雑種/7歳(推定)
普段の呼び名:ひなちゃん、ひな、ひな子さん
インスタグラムアカウント:@anan.anco

■名前の由来はなんですか?
私のインスピレーションです。覚えやすくて、呼びやすいように二文字の名前がいいと思って。見た目が日本犬っぽいので、ひらがなで。

■出会ったきっかけはなんですか?
千葉県動物愛護センターの譲渡会に参加して譲り受けました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
一緒にうちにきた相棒のメイと外でガウガウプロレスするのが好きです。(年々頻度は減ってますが。)

■特技はなんですか?
早食い(笑)

■好きな食べ物は?
食いしん坊なので何でも食べます(笑) ドッグフード以外では白いご飯、リンゴ、お芋など大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
話しかけるといつも首を傾げて一生懸命聞いてくれる所。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
警戒心や縄張り意識が強いせいで知らない人やワンちゃんに吠えてしまうところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家の中ではソファーを独り占めして寝るのが好きです。一歳位までは車酔いしてたけど、すっかり克服して今では車でお出かけするのが好きになりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家での普段の写真です。小さい頃から座りかたが変わってないのが面白くて撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑わせてくれてありがとう。 これからもメイと共に一緒にお出かけ楽しもうね。

【関連記事】
これからも一緒に、楽しく仲良く過ごそうね 柴犬の「小豆」
ストーブの前に陣取ってぬくぬく ミックス犬の「かのん」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。