震災ボランティアを癒やしていた迷い猫「コロ」、夫婦が引き取る

<今日のニャンコ>
コロ/男の子/雑種/8歳(推定)
普段の呼び名:コロちゃん

■名前の由来はなんですか?
「遠野まごころネット」という団体が運営している岩手のボランティアセンターに迷いこんできたので、ボランティアさんに「コロ」と名付けられました。

■出会ったきっかけはなんですか?
東日本大震災のとき、夫婦いっしょに岩手のボランティアセンターでボランティアをしていました。同じ頃、センターに迷いこんできたのが、コロです。その愛らしさで瓦礫撤去に疲れたボランティアさんたちを癒し、人気だったのですが、いつまでもセンターに置いておくわけにいかず、私たちが引き取りました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おとなになり、もうあまり遊びません。若いときは飼い主と階段でかくれんぼをするのが好きでした。

■特技はなんですか?
トカゲ採り。

■好きな食べ物は?
食べ物ではありませんが、マタタビが異様に好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
サバのようにもキジのようにも見えるふわふわの毛皮。長いシッポ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
いやがらせで人や家具にオシッコをかけるところ。若い女性以外とそれ以外で態度がちがうところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
押し入れ。中で眠りこみ、ひとりでグルグル言ったりしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家でくつろいでいる時に。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いっしょにいてくれて、ありがとう。でも人や家具にオシッコをかけるのはやめて!

【関連記事】
ママ手作りの猫こたつがお気に入り シャムトラの「セブくん」
まったりくつろいでウトウト 甘えん坊なミックス猫「はな」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。