散歩中、話しかけられたらタッチで挨拶 シーズーの「エルメス」

<今日のワンコ>
エルメス HERMES/女の子シーズー アメリカチャンピオンの娘/3才
普段の呼び名:ちゃっちゃん
インスタグラムアカウント:@misono0819hermes

■名前の由来はなんですか?
初めて私の手作りご飯を食べている時にちゃっちゃと噛んでいた様子から

■出会ったきっかけはなんですか?
何人ものわんちゃんに会いましたが、ホームページで我が子を見て何とも言えない情けなく可愛いお顔を見て運命を感じてしまい、東金のシーズーのブリーダーさんに会いに行きました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おっとりしているシーズーですが走る事。ぬいぐるみを私が持って高い場所で左右にすると空中で何度も回転したりして取りに来ます。

■特技はなんですか?
性格は初対面の方にも人懐っこくてお散歩中でも話しかけられたら嬉しくてタッチで挨拶します。穏やかで優しいので全く吠えません。他のワンちゃんに吠えられても絶対黙っています。穏やかで優しい性格です。

■好きな食べ物は?
私の手作りご飯の牛肉、鶏、鮪、鯛、平目、お野菜類など低温ボイルした物、とにかく良く食べて食欲旺盛(体重は4キロキープ)

■チャームポイントを教えて下さい
優しい目元。毎日歯磨きもしっかりしているので真っ白で歯並びの良いキレイな歯

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
目に入るので良く切られてしまいますが、まつ毛がもっともっと長かったら・・・・

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
お家のベッド(私の) 、お庭、お外は公園や近所の大好きな警備員さんがいる保育園など多数

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
広いグラウンドで

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ちゃっちゃんへ 初めてのお散歩の頃から毎日一緒に走るのが日課になっているね。坂道や階段を駆け上がるのはママ大変だけど、楽しそうにしているちゃっちゃんを見ていると幸せな気持ちになるから ママはふらふらだけど頑張るね。可愛くて可愛くてたまらない私の大切な娘、ちゃっちゃん。大好きだよ。 穏やかで優しく可愛く育ってくれて有難う。これからもずっと宜しくね。

【関連記事】
我が家でゆっくり楽しく過ごしてね ポメラニアンの「ここね」
なでてほしい時は前脚で「ねえねえ」 栗色のチワワ「マロン」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。