爪とぎ戦争、終結宣言 やっぱ、猫じゃけぇ(8)

 我が家で一番爪とぎをするのは普段もの静かなおこ姉さん。
 喜び、興奮、怒りは爪とぎをする背中で語ってくれます。
 中でも一番好きなガリガリポイントはソファー。
 激しい爪とぎにソファーカバーをつけたこともあるけど、思う存分搔けない怒りから次は床をガリガリ。
 引っ掻き防止スプレーなるものも試したことがありますが、我が家の猫達には不発。
 私の豊かな腹を揉んだら気分が落ち着くのかも、と差し出したこともあるけれど当たり前だけどめちゃくちゃ痛い。
 ソファーくんには申し訳ないけれど、これからも存分に大型爪とぎ機をやってもらおうと思っています。

<< 前へ戻る       次へ進む >>

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。