お風呂大好き、目を細めてうっとり入浴 ミックス犬「ゆきまろ」

<今日のワンコ>
ゆきまろ/男の子/ミックス(多分パピヨン×ポメラニアン)/保護犬で誕生日がわからないので、お迎えした12月1日を誕生日にしています。
普段の呼び名:ゆき
インスタグラムアカウント:@yukimaroyuu

■名前の由来はなんですか?
初めて会った時に閃いて、試しに呼んだら返事をしたので(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
東日本大震災で石巻で保護された子を、里親サイトで一目惚れしてお迎えしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
お散歩

■特技はなんですか?
待てを長くできる(笑)

■好きな食べ物は?
キュウリ、おいも

■チャームポイントを教えて下さい
笑顔

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
歯がほとんどないせいか、舌がでっぱなし(苦笑) でもそれもかわいいのですー

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私のベッド 川沿いのお散歩コース

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お風呂にいれる前にお散歩へ行った時の写真です。この時期は寒いので、昼間暖かい時には行くようにしています。お風呂が大好きな子で、いつも目を細めてうっとり洗われます(笑)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
色々病気もあるけれど、一秒でも長く元気に一緒にいようね!

【関連記事】
朝のまったり時間 ミニチュアシュナウザーの「ラッシュ」
保護施設で一目惚れ 大きな瞳のマルチーズ「マーシャ」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。