2018おすましで賞 元野良猫の「猫納言」

今年の「朝ワンコ夕ニャンコ」の中から、編集部が選んだ2018年ベストセレクションをお届けします。

■編集部よりひとこと
そんなおすまし顔してもばれてるよ!(永)

<今日のニャンコ>
猫納言/女の子/雑種/2歳
普段の呼び名:納言ちゃん
インスタグラムアカウント:@inusyoku

■名前の由来はなんですか?
先住猫が猫丸猫助なので、語呂が猫に合いそうな古風な名前にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
Instagramで保護活動をされている方に紹介していただきました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
爪とぎ、おもちゃ全般、一人遊びも好き。先住猫の猫助とぶつかり稽古も好き。

■特技はなんですか?
「即逃げ」。保護したのが昨年の12月で完全に野良だったので、近寄ると、まだ逃げます。

■好きな食べ物は?
何でも好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
マスク顔。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
逃げるけれど、食べ物やおもちゃに弱く、すぐ来る。かわいいところですが。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
猫丸(先住猫)のベッド。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの爪とぎが沢山入ったダンボールを破壊している時です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだ、納言ちゃんは警戒しているけれど、私たちはあなたのことが大好きです。ゆっくり家族になりましょうね。

(8月24日に登場)

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。