愛犬、愛猫をイラストに さかざきちはるさんからプレゼント

展示したフォトコンテストの応募作品
展示したフォトコンテストの応募作品

 大好評だった夏のsippoイベント「みんなイヌ、みんなネコ」では、インスタグラムで募集して、愛犬や愛猫の写真コンテストを開き、会場でさくさんの写真を紹介しました。

 今回は特に、白黒猫だけを集めたWebサイト「白黒さんいらっしゃい」ともコラボレーション。Suicaのペンギンや、千葉県のチーバくんなど、個性的なキャラクター・デザインで知られるイラストレーターのさかざきちはるさんが、応募作の中から犬・猫1点ずつ最優秀賞を選んで、イラストにしてプレゼントしました。

インスタグラム・フォトコンテスト 最優秀賞

◆犬部門:信乃(しの)ちゃん@shiba_shino

柴犬 女の子 1

信乃ちゃん
信乃ちゃん

イラストになった信乃ちゃん
イラストになった信乃ちゃん

(評)さかざきさんといえば、猫好きのイメージですが、犬も大好き。「優しそうで、笑っている顔に心をつかまれました」

◆猫部門:トムくん @kumiko_turumaki

アメリカンショートヘア 男の子 2

トムくん
トムくん

イラストになったトムくん
イラストになったトムくん

(評)アメショ―に限らず、元々虎柄が好きというさかざきさん。「顔がキリッとしているけど、いたずらっぽい何か言いたそうな表情がいいですね」

白黒バージョンのイラスト
白黒バージョンのイラスト

「白黒さんいらっしゃい」風に描かれた白黒のイラストもかわいいです。最高のクリスマスプレゼントですね。

 sippoの写真展イベントは来年も8月に京王百貨店で開催される予定です。お楽しみに。

◆「白黒さんいらっしゃい」
白黒猫だけを集めたWebサイト「白黒さんいらっしゃい」。投稿された写真から選んで、さかざきちはるさんが描く、様々な柄の白黒猫キャラクターが「白黒さん」。イラストになると、グッズ化もされます。
今年8/16~20、東京・新宿の京王百貨店で開かれたイベント「みんなイヌ、みんなネコ」では、sippoとコラボして「白黒さんいらっしゃい」のパネル展やグッズ販売を行いました。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。