めずらしくお寝坊さん ミニチュアダックスフントの「レイ」

<今日のワンコ>
レイ/男の子/ミニチュアダックスフント/12歳
普段の呼び名:レイ
インスタグラムアカウント:@reimama.mo

■出会ったきっかけはなんですか?
当時主人が勤めていた会社で、お知り合いのブリーダーさんのところにダックスの赤ちゃんが産まれたとき聞き、見学に行ったのがきっかけです。 シルバーダップル2匹、チョコダップル1匹の3匹がいましたが、この子(レイ)に一目惚れで決めました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
特になし。

■好きな食べ物は?
プリン、ヨーグルト、パンのみみ。

■チャームポイントを教えて下さい
つぶらな瞳とシュッと見える鼻筋。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
飼い主がちゃんと教えられなかったので、お手もできません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
おじいちゃんのベッド、夫婦の部屋では部屋の隅(壁際)。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝、起きたときに私のベッドに寝ていたところです。いつもはレイが先に起きるのですが、この日は私が起きてもまだ寝ぼけていたので、寝起きを激写?してみました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
パパとママにとって、かけがえのない家族だよ。じいちゃんも一緒に、いつまでも元気でいてね。

【関連記事】
パパにシャンプーしてもらってピカピカ ポメラニアンの「あん」
虎のようにかっこよく! ソフトモヒカンのパピヨン「虎太」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。