お腹をコロン「ゴメンなちゃい!」 真っ白な猫「マイケル」

<今日のニャンコ>
マイケル/男の子/ミックス 白猫/1歳
普段の呼び名:まあちゃん マイコー
インスタグラムアカウント:@kotemaikabu

■名前の由来はなんですか?
主人がF1好きで、そのF1選手ミハエル・シューマッハの愛称、マイケルから頂きました。 ジャクソンでも富岡でもございません(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
主人が近所を散歩してる時に、道端の雑木林の中から、何か声が聞こえると探ったら、小さなカゴにいれられた子猫を発見。 本当にハムスターほどの大きさの小さい子。主人はその子と一緒に散歩から帰って来て、我が家の子になりました。 主人と一緒に帰って来てたその子は生後2週間ほどのマイケルです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おもちゃではないのですが、私のスリッパを持ち運んでおります。 ちなみに主人のスリッパには全く興味は示しません(笑)

■特技はなんですか?
怒られたりすると、目の前でコロンとお腹を見せて、ゴメンなちゃい!とごまかします。 我が家では、まあちゃんの可愛いでしょ!攻撃と呼んでます。 効果は絶大です。

■好きな食べ物は?
カリカリとウエットフードと混ぜてあげてますが、ムチャムチャ食いついております。

■チャームポイントを教えて下さい
何って言ったって、どこまでも真っ白な、純白の姿。 そして輝くゴールドの目です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ちょっと、鈍臭さくて、ジャンプキッチン台に上ろうとしても、足がズリっとしちゃう所が、 残念であり、お茶目な所です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ガリガリサークル

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
マイケルがお気に入りのペットベッドでくつろいでいて、呼んだ時に、私にキラキラの熱い視線を送ってくれました!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ちっちゃな、ちっちゃな、子猫だったマイケル。ミルクから育てるのは初めて、てんやわんやだったけど、 元気いっぱい、イタズラっ子、お茶目な悪ガキさんとなって、家族みんなを笑わせてくれてありがとう! マイケル!大好き!

【関連記事】
猫嫌いも猫好きにさせちゃうのが特技 保護猫の琥吉(たまき)
夏の暑い日、畑に捨てられているところを保護した猫「なつ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。