友だちもできてお散歩が大好きになったよ フレブルの「ぽこ」

<今日のワンコ>
ぽこ/女の子/フレンチブルドッグ/9歳
普段の呼び名:ぽこ
インスタグラムアカウント:@hohoihoiho

■名前の由来はなんですか?
元保護犬で、保護団体さんから名付けられたのが「ぽこ」でした。私たちが里親になったとき、「また名前変えてしまったらぽこも困っちゃうね」という話になり、そのまま「ぽこ」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住犬が亡くなり、次に飼うなら保護犬の里親になろうと決めて、この子!という子を探してました。 そんな時にふと見た保護団体さんの里親募集にぽこがいました。一目ぼれみたいな感じでした。私たち家族はブルドッグ系が好きだったのですぐに里親希望しました。これがぽことの出会いです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
芝生や砂場でゴロゴロすることです。すきなおもちゃは音が鳴る柔らかい素材のおもちゃです。

■特技はなんですか?
特技は、、、ないです!(笑)

■好きな食べ物は?
好きな食べ物は美味しいものなら何でも好きです!

■チャームポイントを教えて下さい
チャームポイントはたまにチラッとみえるガチャガチャな下の歯と90°に曲がったしっぽです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
喜び方が静かなところ。嬉しいはずなのに鼻息が荒くなるだけではしゃぎはしません。もう少しはしゃいでくれても、、、と思ってます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家のベランダ、近所の芝生のある公園。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
早朝散歩に行ったときの写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来たときは、私たちに近づくこともせず、外も歩けなかったね。いまじゃ散歩大好き、友達もできて私たちにも慣れてくれたね。うちに来て2年。やっと散歩、おやつの催促をしてくれるようになったね。 まだまだ成長を続けてくれてありがとう。私たちはあなたの成長を見るのが楽しくてうれしくてたまらないよ。これからもいっぱい遊んでいっぱい笑わせてね。大好きよ。

【関連記事】
ドライブ大好き、子犬だった柴犬「あられ」も12歳
名前を呼ぶとうれしそうに走ってくる 柴犬の「サクラ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。