18歳のおばあちゃん、動じずスヤスヤ ミックス猫の「おちび」

<今日のニャンコ>
おちび/女の子/プレミアムミックス(雑種)/18歳
普段の呼び名:おちび
インスタグラムアカウント:@etsu.ready

■名前の由来はなんですか?
ちびという名前の先輩がいたので、この子は小さいので「お」をつけて、おちび。

■出会ったきっかけはなんですか?
会社の裏の河原のホームレスの方が生活保護を受けれるようになり、アパートに引っ越すので貰ってほしいと。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
人にすりすり。

■特技はなんですか?
後輩猫への教育的指導

■好きな食べ物は?
マグロのお刺身

■チャームポイントを教えて下さい
おばあちゃんに見えぬ毛並みと、つぶらな瞳(病気のためコンタクトレンズ装着しています)

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ありません

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
人間用の枕(少し高級な)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
エアコン掃除屋さんに来て頂いている時の写真です。他の子は怖がってフリーズしていますが、18歳のおばあちゃんには関係ないようでスヤスヤ寝ておりました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだまだ一緒に暮らしていこうね。いつもありがとうにゃ!

【関連記事】
幸せをいっぱい運んできてくれた猫 雑種の「つとる」
雨の日、舌チロで朝からすやすや眠る 雑種の「ミミ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram または Twitter でsippo公式アカウント@sippo_officialまたは@Asahisippoをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。