大雨の夜に道の真ん中で保護、一命を取りとめた猫「チョッパー」

<今日のニャンコ>

チョッパー/男の子/雑種/1歳
普段の呼び名:チョッパーちゃん
インスタグラムアカウント:@yuki.banbi7ck

■名前の由来はなんですか?
アニメの「ワンピース」より頂きました。トナカイのチョッパーのようにハンデがあっても前を向いてしっかりと成長して欲しいと思い、この名前に決めたました。

■出会ったきっかけはなんですか?
11月の大雨の夜、私の家族がビショビショになりながら、道のど真ん中にいて衰弱している子猫を連れて帰ってきました。低体温症を引き起こして泣き声もほとんど聞こえず、すぐに身体を温めて必死に声をかけながら、みんなで看病しました。翌日、病院に連れて行き、治療を受け一命を取りとめました。少しずつ体重も増えてスクスク育ってくれました。感染症の影響で片目が少し見えにくいようですが、本人は気にせず、今では毎日をのんびりと過ごしています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
一番は家の中ではなく、広々としたお外で自由に遊ぶことです。特に畑や田んぼの中が、大好きなようです。

■好きな食べ物は?
去勢手術をしているため、あまりおやつをあげられませんが、またたびはとても大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
一番の魅力はエメラルドグリーンの大きな瞳です。吸い込まれそうになるぐらい綺麗な目をしています。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
庭をひと回りすること。お花や植物のそばでまったりすること。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
早朝からお外にお出かけして、帰宅したところで庭の紫陽花の前に座ってリラックスしているところを撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
100gの小さな小さな身体で育ってくれるか心配したけど、ひと回り、ふた回りと立派に成長してくれました。私が寂しい時も悲しい時も笑っている時もそばに来てくれてありがとう。君の存在は私の明日への活力だよ。

【関連記事】
眠たくなったら人の耳をチュッチュするよ 保護猫の「ルイ」
まん丸お目々とモッフモフしっぽ ミヌエットの「ベル」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。