猫じゃらしはまだかな スコティッシュフォールドの「まろん」 

<今日のニャンコ>
まろん/男の子/スコティッシュホールド/3歳
普段の呼び名:まろんくん
インスタグラムアカウント:@maromama.cat

■名前の由来はなんですか?
子猫の頃、うぶ毛が茶色で栗好きな飼い主は、マロングラッセに見えたので、まろんにしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
お友達に頂いた猫じゃらしと蹴りぐるみ、段ボール箱をカミカミペッペ、飼い主との追いかけっこなどです。

■特技はなんですか?
犬のような猫です。とても甘えん坊で、家に帰ると来てくれます。キッチンに立つと、寂しいのかいつの間に近くで寝ています。爪切りもブラッシングも嫌がらず、とても従順なお利口さんです。

■好きな食べ物は?
チャオちゅーる、ママクックのフリーズドライムネ肉。

■チャームポイントを教えて下さい
アイシャドーをしたような可愛いお目々と、ぽっちゃりボディです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
あなり鳴いてくれない事です。テレビの中の猫ちゃんの鈴のような鳴き声に聞き入ってしまいます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓辺、キャットタワー、ソファーの背もたれにまたがる。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
猫じゃらしの扱いにもたつく飼い主を、辛坊強く待っている所です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ふと気が付くと、近くでへそ天してるね。ぽっこりお腹が可愛くて、つい笑ってしまいます。おっさん座りやスコ座りにも癒されています。永遠の3歳児。関節炎や外耳炎の治療で月1の病院にも嫌がらずに行ってくれてありがとうね。まろんくんが快適に過ごせるようにサポートするから、元気に長生きしてずっと一緒にいてね。

【関連記事】
パパの首で「ふみふみ」 スコティッシュフォールドの「レオ」
頭突き「ごっつん」が特技 スコティッシュフォールドの「秋」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。