どこか子犬っぽい? スコティッシュフォールドの猫「ハナコ」

<今日のニャンコ>
ハナコ/女の子/スコティッシュフォールド立ち耳/1歳
普段の呼び名:ハナちゃん
インスタグラムアカウント:@gin_mitsu_yoshi

■名前の由来はなんですか?
母の由子(1歳、同居中)から、一気に6匹生まれたので、女の子たちはみんな花に由来するカタカナ名をつけました。ハナちゃんは末っ子で、ネタがつきたので「ハナコ」に。 適当につけたわりに姓名判断が良かったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ウチの子たちは、みんな血縁で銀二(6歳 叔父)、三雄(2歳 父)、由子(1歳)。その由子の子供たちです。最初は5匹と言われていたので、ハナコが6匹めで生まれていたことに気づいたのは翌日でした(笑)

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ベッドリネンの上で鬼ごっこ。 かしゃぶんのトンボにじゃれる。 ほかの子供たちとじゃれる。

■特技はなんですか?
誰よりも早く、ママのおっぱいを飲みに行く。

■好きな食べ物は?
まだ、生後2カ月ちょいなので、ママのおっぱい。でも、おとなたちが食べている、ちょっと大きめのカリカリにも興味津々です!

■チャームポイントを教えて下さい
ハスキーみたいな逆八の字眉、ふさふさのシッポ。なんか子犬っぽいところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
活発なので一緒に遊ぶの大好きですが、できれば、もう少しくっついて甘えるようになって欲しい。ひざにのるとか。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ヒトのベッド、由子ママの隣。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝ごはんを食べたくて、ベッドにとびのっておねだり中。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ママ大好きな甘えっ子のハナちゃん、たまにはニンゲンママの膝の上にものってね。

【関連記事】
ジャンプして「孤高のにゃんこ」になるよ 雑種の「もも」
猫嫌いも猫好きにさせちゃうのが特技 保護猫の琥吉(たまき)

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。