もふもふ大きな体なのに超甘えん坊 バニピレミックスの「八七」

<今日のワンコ>
八七 /男の子/父がバーニーズ、母がピレニーズのバニピレミックス/5歳
普段の呼び名:八七、八ちゃん
インスタグラムアカウント:@mikesuba

■名前の由来はなんですか?
管理センターからレスキューしてくれたドックレスキューさんが「弥七」とつけてくれていて、文字だけ変えました。わが家は犬3匹猫2匹、みんな保護っ子なので、名前を何度も変えるのはかわいそうだから、そのままにしています。

■出会ったきっかけはなんですか?
今から4年前、当時不登校だった息子が里親募集サイトでみつけ、どうしてもと家族にお願いしてきました。わが家は先住犬猫がいる上に、私の父が入院し、息子本人は不登校中で、「とても無理」と却下しましたが、熱意に負けて保護団体さんに問い合わせたら、もうすでに別のご家庭でお話が進んでいました。息子ががっくりしていて一度は別の犬も考えたのですが、八七があきらめられず、しつこくサイトをみていたら八七が出戻ってきたので、すぐ連絡しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
八七の大好きなことは甘えること(笑)。トレーナーさんも認めた超甘えん坊なので、遊ぶと言うより 一緒にお散歩したりドライブしたりが大好きです。

■特技はなんですか?
甘えること(笑)

■好きな食べ物は?
なんでも食べますが、朝のカリカリより夕方の手作りごはんの方が喜びます。

■チャームポイントを教えて下さい
もふもふの大きな体なのに超甘えん坊で「オレ様」なところです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
小さい子にもケンカを売られたらすぐ買うところ…。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
この写真のソファーのへりにこんな感じで手を置いて、ずっと見てます。あとは車で海や公園に行くときは目がキラキラしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
毎朝、お散歩が終わって私が出勤するまでの間、ずっとこんな感じで私のことを見ています。そしていよいよ行く時間になったら、あわててついてくるのです。そして一階の玄関では老犬2匹も待っていて、 みんな 私が出勤することはちゃんとわかっていてワガママも言わないのですが、毎朝この様子に後ろ髪を引かれる思いで出勤してる私です。後ろ髪を引かれすぎて、そのうちハゲるかも(笑)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
八ちゃん、いろいろ大変だけど大好きだよ。うちの子たちはみんな家族の宝物です。

【関連記事】
今日はサロンで爪切りの日 スムースコートチワワの「マシュー」
黒装束の忍者みたい ジャーマンシェパードドッグの「十兵衛」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。