お仕事いってらっしゃい!三毛猫「ビビ」とキジの「ラッキー」 

<今日のニャンコ>
三毛猫長毛がビビ/女の子  後ろのキジ長毛がラッキー/男の子/どちらも保護猫でmixです
普段の呼び名:ビビ → ビビさま、ビビ子さん ラッキー → ラキ男
インスタグラムアカウント:@bibikoniko

■出会ったきっかけはなんですか?
ビビは野良猫だったのですが、突然自宅近くに現れて、3ヶ月弱かけて保護しました。ラキ男は台風の日の夜にすぐ近くにひとり置き去りにされているところを保護しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ビビは追いかけっこをして遊ぶのが好きです。ラキ男はおもちゃの鳥さんをいろんなところにくわえて運んで、1人遊びするのが得意です。

■好きな食べ物は?
ビビはラキ男の仔猫用カリカリが好きです。ラキ男はウェットフードが大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
ビビはホワホワの綺麗な三毛柄と大きなグリーンアイです。ラキ男は歩くときなぜか内股なのが可愛いです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ビビはキャットタワーのハンモック。ラキ男は場所というより、ふたりのお姉ちゃんのそばが大好きみたいです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お仕事前の、行ってきますの挨拶のときに撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
出会いは突然だったけれど、うちを選んで来てくれた事に感謝しています。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。