鳴き声が鈴の音みたい ココア色のハチワレ猫「すず香」

 

<今日のニャンコ>
すず香/女の子/雑種/推定3歳
普段の呼び名:スーちゃん
インスタグラムアカウント:@wakaponsan

■名前の由来はなんですか?
好きなアーティストの名前から思いつき、また鳴き声が鈴の音みたいにきれいだったので名づけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
夜逃げマンションでベランダに追い出され、10匹の仲間とともに一週間、飲まず食わずで生き延びたそうです。ギリギリの状態で保護され、保護猫カフェで出会って、うちの子になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
追いかけっこが大好きで、毎晩深夜に大運動会が開催されます。一人でするボール遊びも大好き。

■特技はなんですか?
おやつが欲しいときに、足にスリスリして甘えて来ること。これには勝てません。

■好きな食べ物は?
ウェットフード、「ちゅーる」。

■チャームポイントを教えて下さい
宝石のような青い瞳と珍しいココア色のハチワレ、ピンクの鼻もキュート。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
夜遅くに「遊んでー」と騒いで、飼い主を寝不足にすること。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
日中は部屋を見渡せる食器棚の上でくつろいだり、お昼寝をしています。夜は食卓テーブルの下で家族の会話を聞きながらうとうとする事が好きみたいです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
「スーちゃんがいないなあ」と探していたら、 いつの間にか近くにいて、ちょこんと座っていたのを撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも仲良くお留守番ありがとう。甘え下手だけど家族が大好きなのは伝わってるよ。気が付くと足元にいたり家族を見つめてるね。スーちゃんと弟分のチャコとの生活が幸せに満ちあふれています。うちの子になってくれてありがとう。<猫を家族に迎えたい方> 全国の保護猫カフェなどの施設では、家族をまってる子がいっぱいます。個性豊かな猫ちゃんと触れ合いたいな、という感じで気軽に会いに行ってください。運命の出会いが待ってるかもしれません。

【関連記事】
困り顔でいやされる! エキゾチックショートヘアの「寅次郎」
夏の暑い日、畑に捨てられているところを保護した猫「なつ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

病院が苦手なネコも、健康のために定期的に動物病院で受診しましょう。Instagramで動物病院の写真投稿を募集中!投稿1件につき100円を不幸な猫のために寄付します。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!