病気のわが子 介護の日々をささえてくれる保護猫の「つぶ」

<今日のニャンコ>
つぶ/男の子/雑種/1歳
普段の呼び名:つぶ、猫
インスタグラムアカウント:@baspazzuli_fukushima__tsubu

■名前の由来はなんですか?
譲渡したてのときはまだ500グラムくらいしかなく、獣医さんに「やせていて小粒だねー」と言われたので。今は大粒になってしまいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
病気のわが子の刺激やいやしになればと思い、散歩がいらない猫を室内で飼おうと決心して探し回っていたら出会いました。べつの子猫を抱っこしていたら、すごく私を凝視してくる猫がいて目が離せなくなり、この子に決めました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
レーザーポインター、キラキラボール、パパとの追いかけっこ。

■特技はなんですか?
子供にいたずらしない、返事をする、私を追いかけて陰で見守る。

■好きな食べ物は?
カリカリ、ちゅーる、シーバ。

■チャームポイントを教えて下さい
尻尾が1回転しています。顔の模様も不思議です。黒光りしている毛並みも自慢です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
顔の模様が独特で、ひげが生えているみたいなのでうまく写真が撮れないこと。鼻が長く見えます。運動神経が悪く、猫用のアプリでうまく遊べません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
リビングの窓際、私の足の間、子供の布団の中。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りのソファーで目を開けながら爆睡していて、かわいかったので撮りました!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれてありがとう。あなたがいなかったら私は子供の世話や介護に疲れて外にもでられない環境でどうなっていたかわかりません。おねーちゃんに優しくパパには厳しく、本当に毎日楽しくいられるのはつぶのおかげです。これからもよろしくね。大好きだよ。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。